TOPICS トピックス

11月20日水戸市商工祭に参加します!

水戸で一番面白い建設会社・共栄通信工業が商工祭に参加
高所作業車で子どもたちを元気に!

水戸市で毎年行われる「水戸市商工祭」(11月20日(土)開催)に今年も参加します。
「水戸市商工祭」では高さ11m高所作業車をアトラクションとして提供し、多くの親子連れに楽しんでいただきます。

「水戸市商工祭」は水戸商工会議所が主催し地元企業が中心となるため、市民の皆様が地元企業への関心を高める場のほか、事業者同士のPRの場にもなる水戸市全体で作り上げる祭事です。「水戸市に貢献出来ることはないか。水戸市をもっと盛り上げたい」という思いから2018年に初めて参加する事を決めました。

昨年の商工祭では、建設業の利点を活かし私たちが仕事で使用する高所作業者をアトラクションとして提供しました。高所作業車は地上から最大10m以上も上がります。今回は安全を考慮して地上から5mまでにしましたが、たくさんの子供達が笑顔になり楽しみ、そして喜んで頂きました。長い時ではおよそ30分待ちの長蛇の列が出来るほどでした。

他にも、お絵描きコーナーを設け体験してくれた子供達に「好きな物、好きな人」というテーマで絵を描いてもらい、商工祭後にその絵を弊社前に展示しました。絵を描いてくれた子供たちのお父さんやお母さん、そしてお爺ちゃんお婆ちゃんなど、たくさんの方々に見に来て頂きました。

茨城県水戸市を拠点にし、令和3年に創業51年を迎えました。NTT電話局内の工事を主に行っていた創業当初から携帯電話の無線基地局工事、電気設備工事、通信設備工事を中心に事業展開し、今では公共工事に進出し建設を通じて地域貢献に諸肌を脱いでいます。

近年猛威を降り続けている新型コロナウィルス。貢献活動を全力で行う私たちは、一早く水戸の危機を察し、令和2年4月に感染防止に役立ててもらうため茨城県水戸市へ当時入手困難だった子供用を含むマスクとアルコ-ル消毒液を寄贈。同年5月には水戸市立柳河小学校の児童からお礼のお手紙を頂き、「行動して良かった」と水戸市の会社として貢献冥利に尽きました。

経営理念は「大切な人を笑顔にし、大切な人と共に栄える笑顔創造会社にする」。地域貢献を通じて、水戸市、延いては茨城県全体を笑顔にする。そんな地域で一番、「面白い会社」を目指します。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION