BLOG ブログ

社長ブログ

焦って追いかけた結果・・・

先日、東京出張に向かう途中・・・

私は飲み物を買うために駅前のコンビニに立ち寄った。

レジに並ぶと私の前には若い女性と若い男性が会計待ちをしている状態であった。

女性が会計を終え、慌ただしくお店を出た。

続いて、男性が会計をしている途中、男性は急に焦った表情になり

とっさにレジ横に置いてあったピンク色の何かを持って走って出て行った。

一瞬、何が起こったのか・・・わからない。

商品の会計をしていた店員さんも私と同じ気持ちであっただろう。

万引き??

 ・

 ・  

 ・

いや、違う。

男性の所持しているバックはレジ横に投げ出されているままである。

時間にして20秒ほど経過しただろうか。

先ほど、慌てて出て行った男性が戻ってきた。

そして店員さんに一言。

「携帯電話。」

そして笑顔。

その一言ですべてがつながった。

女性は携帯電話をレジに置きっぱなしにして出て行った。

それを見つけた男性は、自分の荷物も持たずに

それを届けなければと必死に追いかけたのであった。

なんて良い人なんだろう。

東京へ向かうあわただしい中で心の中があたたまった瞬間だった。

1つ良いことをすると1つ良いことが返ってくる。

あなたは最近、優しい気持ちを周りにおすそ分けしていますか?

それはいつの出来事ですか?

そういえば少し前の映画になりますが

「ペイフォワード」という映画の名を思い出しました。

心が優しくなる。映画です。

時間があったら是非ご覧ください。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION