BLOG ブログ

社長ブログ

突如現れたオレンジ色の箱・・・・はたしてその正体は??

いつもお世話になっております。

共栄通信工業の安部です。

いやぁ、昨日は年に一度のエイプリルフールでしたね

皆様、沢山((良い))ウソをつきましたでしょうか

私は今日気付いたので年に一回のチャンスを逃してしまいました

そうそう、チャンスの神様は前髪しかないから、過ぎた後では捕まえられないと聞きます。

仕事もプライベートもアンテナを高く張り、着実にチャンスをものにしていきたいですね

そういえば、社内にある物を置きました

写真の消火器上の台にオレンジ色の何かが置いてあります。

20180220115556.jpg

もう少し近づいてみましょう

20180220115612.jpg

オレンジ色のボックスの正体は意見箱でした。

どうしても1人で考える意見は偏った考え方になりがちです。

会議で話し合うと、なるほど目その手があったかぁと思わせる

案が社員からかなり出てきます。

たくさんの意見を取り入れ、話し合う事でより良い会社に変化していければと思っております。

そして、この意見箱を良い会社にする為のツールの1つとして大いに活用する事。

社員と会社の共存共栄。それは私の希望であり、願いです。

このオレンジ色の箱がいつの日か幸せの意見箱にかわりますように

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION