BLOG ブログ

社長ブログ

タイトル「心の温まり方」

皆様、御無沙汰しております。

毎日寒いですね・・・

しばらくブログの更新を怠ってしまいました

最近、マイコプラズマ?肺炎がはやっているそうなので気をつけましょう!

今日は社員のちょっとした気遣いで心が温まった事をお話したいと思います。

先日、現場が分散してしまい、会社の車が足りないと言う事がおきました。

私がS社員に話を聞くと、移動だけなのでどんな車でも良いとの事。

その日、私は外出の予定が無かったので、S社員に車を貸し出しました。

その日の夜の事でした。

私の携帯にS社員からメールが1通。

「今日はありがとうございました。助かりました。鍵は私のロッカーにおいてあります。」

↑ ここまでは普通の対応です。

私は今日の仕事も無事に終わって良かったなぁ思いました。

次の日、私は会社に出社しS社員のロッカーから鍵を取ろうとしました。

良く見ると、鍵に青色の付箋がついています。

なんと、「昨日はありがとうございました。助かりました。」と手書きのメモが貼ってあります。

私は思いました。

メールでのお礼は手軽だが、手書きの文字の温かみには勝てないなぁと。

上記の文を見て私は2つの点で心が温まりました。

1つは手書きの文章が貼ってあった事。

2つめは・・・お気づきでしょうか?

メールの文は「今日はありがとうございました。」

手書きの文は「昨日はありがとうございました。」

手書きの文は次の日に見る事を前提で書いてあります。

S社員の手書きのメモ書きと、先を読む気遣いに私は心が温かくなりました。

また、私は普段社員達をそこまで気にかけているだろうかと今一度再認識させられた

出来事でもありました。

まずは、水戸で一番の特殊で、一番楽しい会社を目指して!!

また、お会いしましょう。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION