BLOG ブログ

社長ブログ

まめな人間

皆様、おはようございます。

昨日、私が代表に就任してから出会い(父親同志は仲が良かった)尊敬し、良きライバル、そして目標でもある Kという会社のK社長とお酒を嗜みながら通信業界の今後の展望につき話をしてきました。

毎回、会うたびにこういう社内制度はどうだろうかと話を聞いてもらうのですが

そのたびに適切なアドバイスを頂いており、K社長との会食の時間は私の楽しみの一つでもあります。

話を聞いてみれば、K社長は毎日4時ころに起き、早朝より仕事を片付けるというできる人に多い

朝型人間だそうです。

その社長から、帰り際にお土産を頂きました。

東京亀戸にある「但元いり豆本店さん」のまめ(節分も近いということで)を頂きました。

まめの食べやすく、とてもおいしかったのにも驚きましたが、

お土産を用意して頂いたことにびっくりし感動を覚えました。

たまたま近くを通ったからと言っていましたが、それでも気遣い、配慮がなければ

そういうことはできないでしょう。

私もK社長と会うたびに良い刺激を受けておりますが、今回は相手への気遣い、そして

まめさを勉強させて頂きました。

皆様にたくさんの福が舞い込んできますことをお祈りしています。

鬼は~外、福は~内・・・・

鬼はもし分かり合えれば強力な仲間になるかもしれませんね。

昨日の敵は強(今日)の友

まめまめしく行きましょう。

それではまたお会いしましょう。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION