BLOG ブログ

社長ブログ

第10回体重測定☆

皆様、こんにちは

だいぶ日が短くなりました。

先日は車のフロントガラスが凍っていたので、いよいよ冬到来かぁと徐々に実感がわいてきました。

この前、マクドナルドにドライブスルーでよった帰り道。

小学生と思われる男の子が私の車の前で道路を横断したそうにしていました。

私はそんなに急いでいなかったので手でお先にどうぞと合図を送りました。

するとその少年は、私の車の前を小走りで通り過ぎたあと、こちらに振り向き

頭を下げていきました。

私の中ではなんともほっこりとした瞬間で心がとても穏やかになりました。

実は最近の若者は・・・の言葉を追及していくと私たち大人が子供としっかりと

向き合うことで大体の非常識さを回避できるのではないかと思います。

私も人を非難する前にまず自分の行動を振り返らなければならないといけないなぁと

小学生に教わりました

物事を教わることで大事なことはいかに自分の中に知識を取り込もうという姿勢

それが先輩だろうと小学生だろうと関係ありません。

大切なのはありがとうの5文字です。

あなたは最近、心のこもったありがとうをいつ発しましたか?

素直に自分の大切な人にありがとうと伝えられていますか?

ありがとう。それは心があたたかくなる魔法のことば

さて第10回体重測定です。

今回 74.8k     前回    73.7kg  (プラス1.1kg)

今回 25.5%    前回     23.8%  (プラス1.7%)

ここにきてまさかのリバウンド・・・・

12月に入ると飲み会の多い季節なので

普段の食生活を見つめなおそうと思います

それではまたお会いしましょう

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION