BLOG ブログ

設計部ブログ

ブラックバス!

2015/07/23 by MATSUOKA


設計部の松岡です。
本格的に暑くなり夏本番になってきました。

ブログの更新が遅くなりましたが、先日に矢田社員、古谷社員ともう一方、普段お世話になっている方の4人で千葉の亀山湖に行ってきました。

実は、先日竿とリールをそろえたばかりの初心者ですが、是非1匹はと意気込んでいました!
到着し、仮眠をとり朝5時過ぎよりボートで出発をしました。
熱中症対策も忘れずにわ(笑)
天気も大変良かったので多くの方が来ておりました。
写真はボートの上からの写真になります。

20150723MATSUOKA1.jpg

午前中はまずキャストの練習から!
投げるのもコツを掴むまでは、遠くにも飛ばず苦戦をしました。。。
だんだんと慣れてきたところで、先日購入をしたMyルアーを装着し、本格的にスタートしました。

20150723MATSUOKA2.jpg

しかし、午前中は0匹でした。。。
昼食、昼休憩をし午後のスタートです。

午後スタートし、なんと自分の思ったところにルアーを落とすことに成功し、少しづつルアーを動かしたところで、なんと、バスがルアーに食いつきました!
夢中で引き、念願のブラックバスを釣ることが出来ました。
サイズは20cmほどでしたが、興奮で手の震えがしばらく止まりませんでした(笑)

20150723MATSUOKA3.jpg

その後は残念ながら、釣ることは出来ませんでした、大変楽しい1日になりました。
色々と教えていただいた御三方には感謝です。
また、趣味が1つ増えてしまいました(笑)

次回行った際もブログでご報告したいと思います!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION