BLOG ブログ

設計部ブログ

焼き飯!

設計部の石田です。

最近、とてもメスティンにはまってしまったわたくし。

メスティンの調理本を発見し、見てみたところ
なんとメスティンでチャーハンができるとのこと。

チャーハンといえばザ・男の料理・・・・
みたいなところありますよね?

作ってみたくなったので、調理してきます!

メスティンに水と洗った米を入れて
5分給水させます。
20211013163941.jpg
その間にチャーシューとネギを刻んでおきましょう。

5分経ったら、刻んだ具材と
醤油、塩など調味料を入れます。
(調味料はお好みで)
20211013164035.jpg
五徳を組み立てて、固形燃料をセット。
20211013164047.jpg
そして着火!
20211013164105.jpg
からのメスティン どん!
20211013164206.jpg
あとは固形燃料の火が消えるまで待機です。

ここで疑問に思った方もいると思います。

卵はないのか?と・・・

チャーハンに卵は基本入っていますよね?

もちろん、今回のチャーハンにも卵は入ります。

なんと今回の卵は・・・
20211013164230.jpg
フライパン調理・・・・・・!!!!

まじかよ、メスティン一つで全部終わるのかと思いきや
レシピ本をみたらまさかの「炒り卵をつくります」表記・・・

まあ、細かい焼き卵を作るんだから仕方ないちゃあ、仕方ない。
といた卵をメスティンにそのままぶち込んでも
卵とじな感じになるのは想像できるけど・・・

でもどうにかしてメスティンひとつですべて調理したかった・・・

己の勝手な願望と絶望を感じながら
気を取り直して、固形燃料の火が消えたので
メスティン開封!
20211013164255.jpg
パンパンやんけ!!

炒り卵の入る余地がないぐらいやないか!!!

第二の絶望を感じ、どうしようか考えた私は・・・
20211013164330.jpg
少し食べて、炒り卵を入れて混ぜ合わせました。

味はもちろんおいしい!
味が薄いと感じた方は塩・コショウを追加しても良いかと思います。

メスティン一つでできると勘違いして、よもやよもやな
感じでしたが、お手軽にできるメスティン、
楽しみが増える一方です。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION