BLOG ブログ

設計部ブログ

もつ!

設計部の石田です。

最近は急に寒くなったと思ったら、暑くなり、 また寒くなる・・・ 気温の変化に戸惑いますね。

寒くなったときに「鍋食べたい!」と思ったときに ちょうどモツの届け物が。

そういえば秋に先駆け夏の間にふるさと納税で注文していたのでした。

こうなったらもうやるしかない! もつ鍋パーティーッッッッッッッッ!!

今回は最近ハマっているメスティンでやるぞ。 でイかれたメンバーの紹介だ!!! もつ! 20210926184724.jpg 野菜セット! 20210926184735.jpg 長ネギ! 20210926184749.jpg ニラ! 20210926184803.jpg 豆腐!! 20210926184816.jpg

・・・以上である!!

改めて見ると全然イかれてなかった。

なんなら低糖質で野菜たっぷりで健康的ですね。

これをメスティン用にいつもより気持ち小さく切り・・・ 20210926184837.jpg メスティンに鍋のスープを入れ固形燃料に着火! 20210926184900.jpg

温まってきたところにモツを投入。 20210926184914.jpg

そしてその他具材をドボン!!! 20210926184927.jpg

そして煮込んでいくのだが・・・ 思いのほか沸騰というかグツグツならない・・・・・

これで大丈夫なのだろうか? とりあえず蓋をして固形燃料が止まるまで待機して・・・ 20210926184943.jpg

いただく! 20210926184958.jpg

味は問題なく美味しい!

のだが・・・ 長ネギなどの火の通りが若干悪いような・・・

大きめのモツも火の通りが悪いと怖いので 結局は小鍋に移してコンロで少し煮立たせました。

具材もそれなりにあったので固形燃料だと火力不足なのかも・・・

キャンプとかで使うガスボンベのコンロがよいのかもしれませんね。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION