BLOG ブログ

設計部ブログ

スープ!

設計部の石田です。

先日、メスティンの料理本を読んでいましたら・・・
なんとスープ餃子のレシピがかいてあるではございませんか!

2021年の前半は餃子にはまっていた私にぴったり!

というわけで作ってみました。
つくるといっても材料入れて放置!なんですけどね。

今回は冷凍餃子を使います。
一合炊きのもので5個は入ります。
20211106175727.jpg
あとはお水と醤油、鶏ガラやホタテだしのもとを入れました。
その他調味料はお好みで。
20211106175828.jpg
あとは固形燃料を準備して・・・
20211106175746.jpg
着火!
20211106175812.jpg
火が消えるまで約20分待ちます。
20211106175908.jpg
途中で沸騰してきたので少し蓋をあけて
吹きこぼれに注意。
20211106175924.jpg
完成しました。
20211106175942.jpg
餃子を持ち上げてみると・・・
20211106175957.jpg
皮が柔らかくてつまんだだけで破れる!

そして食べると、皮がスープを吸っているのでうまい!
20211106180014.jpg
というかスープがごくごく飲めるヤツ!

スープを飲み干して完食しました。
今回は成功と言っても良いではないでしょうか?

まだまだ楽しみが多いメスティン。
次は何をしようか・・・

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION