BLOG ブログ

設計部ブログ

チキチキ!

設計部の石田です。

みなさま、コンビニのホットスナックといえば
どの食べ物が好きでしょうか?

セブンイレブンの唐揚げ棒やローソンのからあげくんなどありますが、
私はファミチキを推します!

あの溢れんばかりの肉汁・・・最高です・・・・!!

そんなファミチキを自分で揚げて食べられるセットが
楽天市場で販売されているではないか!
これは購入まったなし!
ということで早速ポチってみました。

購入して1週間もしないくらいに到着。
クール便なので直接手渡しじゃないと受け取れないので注意です。
20211016142308.jpg
なかには冷凍されたファミチキ10個と・・・
20211016142321.jpg
ファミチキ専用の油!!
これが二本付いてきます。

早速、揚げていく!
ファミチキが完全に浸かるぐらいに油を入れたほうが良いと記載されていたので・・・
20211016142340.jpg
フライパンにまるまる一本全投☆入!
20211016142355.jpg
油が温まるのを待って・・・

ファミチキをドボン!
20211016142409.jpg
あれ?微妙に油が足りない!?

もう一本をだすのもしゃくなので・・・
20211016142429.jpg
お玉で油をすくってファミチキにかける!
20211016142447.jpg
中華料理の動画でなんかこんなことしているを見た気がしましたが、多分気のせい。

5分で揚げると記載があったのだが、余裕を見て6分間揚げました。
ちなみに私は一分ごとに裏返しました。

そして油からファミチキを取り出し、
キッチンペーパーの上で少し休ませて・・・
20211016142503.jpg
完成!!
色といい、香りといい、お店のヤツ!
少し休ませたとはいえ、まだまだアツアツ!!
揚げたてや〜〜〜〜!!!

と感動しながらかぶりつくと・・・

衣サクサク!
肉汁が溢れ出る!
脂がしたたる!!
そしてアツアツ!!!
20211016142531.jpg
食べかけの写真で申し訳ないが、
まじで肉汁がたっぷり!
写真ではちょっとわかりずらいかも・・・

お酒を用意していましたが、それを飲むのを忘れるくらいに
2つのファミチキをペロリ。
おいしかった、満足!!

揚げたてを自分で作って食べれる喜びがここまでとは・・・!!

まだ8個もあるのでアレンジして食べるのもいいかもですね。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION