BLOG ブログ

設計部ブログ

こんばんは、設計部の浅野です。

先日水戸にあるぬりやさんというお店で鰻をいただいてきました。

雰囲気のあるお店にどぎまぎしながらも入店。

畳の上にあるテーブルと椅子があるタイプの個室でゆっくり落ち着いていただけました。

おしゃれな箸置き。

飲み物を頼み、しばらく雑談をしていざウナギ!!

味はもちろん柔らかくておいしかったですが、驚くべきはその量。そして器。

高さのある重厚なお皿は鰻が冷めないようにと熱々にしてありました。

ごはんもお替りできますとのことでしたが、あれだけのお魚を食べればお米を食べる余裕などあるわけなく。。。

よそ様で鰻を食べることはちょこちょこありましたが、なかなか他に例を見ないうな重でした。

というか、普通うな重だとご飯と鰻が一緒になっているお店が多いと思いますが、今回のお店は別々で鰻は鰻でおいしくいただけました。

また行きたいです!とはいろんな意味で気軽には言えないお店でしたが、機会があればまた行ってみたいです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION