BLOG ブログ

設計部ブログ

お祭り!!!

2016/06/24 by MATSUOKA

 

設計部の松岡です。

久しぶりのブログアップになります。

 

6月3、4、5日に地元、青物横丁でお祭りがありました。

私の所属する、諏訪町会を含め多くの町会が御神輿や山車を出し、町内でも1年で一番盛り上がるお祭りです。

共栄設計部からは、矢田社員・古谷社員・浅野社員・石田社員が助っ人で参戦していただきました。

 ありがとうございます!

3日の中で、初日は主に準備です。朝6時からの準備でした。20160624MATSUOKA1.jpg

高校生からおじいちゃんまで多くの方の協力により無事準備を終えられました!

 

そして御神輿や山車の出る土曜日です。

朝から多くの人が出てついにお祭りといった雰囲気です。

私もテンションが上がり、朝6時に起床し神酒所のお掃除やら準備をしておりました(笑)

そして、山車と子供神輿の巡行となります!

例年にも増し多くのお子さんが来てくれて大変うれしく楽しいお祭りになりました。

来年はもっと増えるとと願ってます!!

20160624MATSUOKA2.jpg

 

20160624MATSUOKA3.jpg

そして、午後には大人神輿が出ました。

土曜日としては比較的多くの方にお越しいただきましたが、明日もあるため比較的早めに土曜日は終了し、その後は、神酒所で若者や先輩方と夜遅くまで遊んでしまいました。

 

そして、日曜日!!

さすがに日曜日を多くの方が遊びに来てくれて、とても大人数で大変盛り上がったお祭りになりました!

午後から始まり、終わる頃にはすっかり暗くなってきますが、そこが一番盛り上がります。

20160624MATSUOKA4.jpg

 

最後に一番の盛り上がりがあり、寂しい気持ちもありますが、今年の御神輿の巡行は終了しました。

20160624MATSUOKA5.jpg

皆、怪我もなく大変楽しいお祭りとなりました。

来年はもっと多くの方に来ていただき楽しんでいただければと思います。

来たい方はいつでも松岡まで連絡ください!

そして、最後に諏訪町会では町会内にある諏訪神社に提灯を飾っております。

今年からは、なんと共栄通信工業(株)の提灯も作り飾りました!

来年お越しの方は是非ともチェックしてください。

20160624MATSUOKA6.jpg

 ちょっと写真うつりが悪く申し訳ございません。。。

写真がたくさんあり、今回はこのくらいにいたします。

また、アップ出来たらしたいと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION