BLOG ブログ

設計部ブログ

ゲレンデ!

2017/02/26 by ISHIDA

設計部の石田です。

先日、知り合い2人と私でスノーボードをしました。
場所はハンターマウンテン塩原!
この場所は最長の滑走距離が約3kmあり、首都圏最大級のビックゲレンデです。

この日はとても晴れていて、絶好のスノボ日和!

まず早速頂上へ!
頂上まではゴンドラを使用して登ります。
ちなみに頂上からだと最初は上級者コースになります。
私は中級者コースまでしか滑った事がないので頂上に着くまでドキドキ・・・
しかし、頂上に着いたらそれが吹き飛ぶくらいの景色が・・・!!
20170226ISHIDA1.jpg
綺麗です。
そして記念に一枚。
20170226ISHIDA2.jpg

やる気満々です!

写真を撮り終えたので滑っていきます。

3年ぶりというのもあったのか、最初に滑ったときはバランスがとれずすぐに尻もちをついてしまった・・・
でも、やり方は思い出してきたのでそのあとは滑るだけならできるようになりました。

ちなみに知り合いの二人はとてもスノーボードが上手!
追いつこうとしたのですが・・・どんどん引き離されてしまいます。
がんばらなくては・・・・!!

2回目も同じ上級者コースで滑りました。
お昼になったのでコースの中盤にある「マディゾン」というお店で食事をとりました。
20170226ISHIDA4.jpg
骨付きウィンナーカレー、おいしかったです。

午後からも上級者コース!
ただ、足に力を入れすぎていたせいかちょっと滑っただけでふくらはぎに痛みが・・・休みながら滑る事に。

5回目を滑るときに雪が降ってきました。(写真では見づらいですが・・・)
20170226ISHIDA5.jpg
良いシチュエーションです。

最後にみなさんでゲレンデ入り口近くになる「マリオンクレープ」でクレープをたべました。
20170226ISHIDA6.jpg
このとき既に筋肉痛が・・・(笑)

たくさん転んだりして痛かったのですが、久しぶりのスノーボード楽しめました。
また、来シーズンも行って上達してきます!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION