BLOG ブログ

設計部ブログ

やみつき

皆様お久しぶりです、設計部の石田です。

五反田には様々な麺のお店がありますが、先月新しいお店が開きました。

その名は「春日亭」

主に東京都内で複数店舗で営んでいる油そば専門店です。

そのお店がなんと五反田駅真ん前に!!

というわけで、先日行ってみました。

まずは注文。まあ、食券なんですけど。

油そばと一緒にビールを購入。油そばが出来上がるまで飲みます。

20180424222630.jpg

そしてビールが半分くらいになった頃に、来ました油そば!

20180424222649.jpg

今回私が注文したのは「角切肉油そば(+味玉トッピング)」です。

角切のチャーシューが魅力!

まずは何もかけずにまぜて食べます。

濃厚なタレが縮れ太麺によく合います!

角切チャーシューはとろっとろでウマイ!

数口食べたところで店内に書かれていた、おすすめの食べ方を試してみます。

酢とラー油をそれぞれ2周ほどかけます。

20180424222726.jpg

かけた後の写真撮りましたが、あまり分からないですね(笑)

再び混ぜて食べます。

とてもウマイ!辛さと酸味のベストマッチ!!

さらに食べ進んで別のおすすめの食べ方にチャレンジ。

それは・・・・・マヨネーズ!

おいしくないわけがない!と心の中で思いつつ、店員さんにマヨネーズを注文

そしてかけます。

20180424222746.jpg

まぜます。

食べます。

衝撃的うまさ・・・・!!

これはやみつきになる・・・・・!!

そして完食。ごちそうさまでした

今回私が試した食べ方以外にもおすすめがありましたので皆様も是非食べてみてください

他の油そばメニューで気になるものがあったので私はまた行こうと思っています。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION