BLOG ブログ

設計部ブログ

シネマ

設計部の篭原です。

毎月1日は映画の日!

来週金曜日は6月1日ですね。

映画の日は1100円で映画が観れてお得なため、気になる映画があれば観に行くようにしています。

そこで、今回はここ最近観て面白かった映画をご紹介させていただきたいと思います。

今回は『グレイテスト・ショーマン』です。

この映画を観たいと思ったのは、映画上映前に流れる15分弱の予告CMでした。音楽に惹かれ、これは観なくてはと思ったのを覚えています。

※予告では"The Greatest Show"といった曲が流れていました。

主演はヒュー・ジャックマンのミュージカル映画で、主人公はP.T.バーナムという実在した人物を基にしているそうです。

この作品の見どころは、なんと言っても音楽です。『ラ・ラ・ランド』の音楽チームが手がけており、音楽に合わせて進むストーリーは最後まで楽しむことができました。

みんなちがって、みんないいといいますが、この映画もそういった"個性"を大事にしていく感動的なものです。

耳と目で楽しむ映画と言えるかと思います。

そして、まだ上映している映画館がある中、今週5月23日(木)にブルーレイが発売されました!

映画のブルーレイなどは大体上映から半年くらいというのを考えると早いですね。

ただ、映画館の大迫力の映像と音で観て欲しいものです。

ちなみに、『グレイテスト・ショーマン』のサントラを購入しました。

20180526233329.JPG

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION