BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 夏の陣 2回目

設計部の石田です。

毎年恒例となりました西湖のヘラ釣りに行ってきました!
今年も一泊二日。
中村社員と二人です。
今回は1日目の様子を書いていきます。

深夜東京を出発し、釣り場開始の5時前に到着。
ボートをこいでポイントに着きます。
やはりボートを漕ぐのが大変!

釣りの準備をし、開始!
20180901150448.JPG
綺麗な大自然。

そして釣れない・・・
周りの釣り人も釣れていない様子。
中村社員の竿もしなりがありません。

それでも挫けず餌を打ち続けますが・・・
アタリがない!

時々少しだけウキが動きますが、大きな動きがありません。
アタリこい!っと思いながら続けていたらいつの間にか昼食の時間に。

今回の朝食は親子丼!
20180901150514.JPG
前もって「釣宿 青木ヶ原」で注文しておけばお昼頃にボートで届けてもらえます。

大自然の中で食べる親子丼は格別!!
お腹を満たしたところで釣りを再開。

はりきっていきます・・・が、やはり何もなし。
そんな私を横目に中村社員の竿にアタリが!

釣れたのはマブでした。

その後、なにもなく一日目終了。

釣果0という結果に・・・悔しい!

「釣宿 青木ヶ原」で夕食をいただき、一泊します。
ここの夕食はかなりボリュームがあります。
20180901150551.jpg
これだけではございません。
20180901150653.jpg
サクラマスのホイル焼きとトンカツ!
お腹いっぱいいただきました!

次は西湖二日目の様子を書いていきます。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION