BLOG ブログ

設計部ブログ

ばりかた!

設計部の石田です。

先日、私は前々から行ってみたかったお店に来店しました。
その名は「とんこつラーメン 博多風龍」!

東京都内を中心に20店舗展開しているラーメン店です。

このお店のウリはなんといっても2玉まで無料の替え玉!
麺の固さも自由に変えられるのでその時の気分で好きな味わいになります。

今回私が注文したのは「黒マー油とんこつラーメン」と「チャーシュー」「味玉」!
20190116210504.jpg
「チャーシュー」は別皿で提供。
最初の麺の固さは「ふつう」で注文。
「ふつう」でもなかなかの歯ごたえ!
とんこつラーメンとよく合います。

麺を食べ終えたところで、すかさず替え玉を注文。
思い切って「かた」を頼みました。
20190116210525.jpg
そして届く替え玉。
「かた」もうまい!
でも個人的には結構固めな感じが・・・

「かた」を食べ終えたところで、さらに替え玉を注文。
最後は「ふつう」で締めくくりました。

かなりお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION