BLOG ブログ

設計部ブログ

勉強

こんばんは、設計部の浅野です。

先日資格試験を受けて今週その発表がありました。

結果は合格。

しかし個人的には手応えがなさ過ぎてかなり不安でした。。。

私情により、勉強時間の確保が難しくなってしまったので、今回は単語カードを使ってみました。学生以来でしょうか笑

20190726212748.jpg

本来は400ページくらいある本が勉強資料なのですが、さすがに持ち歩けないのでこのカードへ集約。

これなら電車の中でも使えるしちょっとした確認もしやすかったです。

これでかなり完璧に覚えて試験は余裕だろうと思ったら。

カードに書いてあるところがあんまりでなかったんですねぇ・・・ヤマが外れたとでもいうのでしょうか。

それでもマークシートだったので運のよさと、直接的な問題が出なくても予備知識が増えてそれが合格につながったのか。

なにはともあれ結果がすべてではありますので。

また次に別の試験を受けるまでしばらく休憩させていただきます。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION