BLOG ブログ

設計部ブログ

農作業

こんばんは、設計部の浅野です。

先日、人生初の稲刈りへ行ってきました。

今も台風が騒ぎになっていますが、稲を刈るときはちょっとでも雫がついていると機械が詰まってしまうそうです。

前日まで出来るかどうかひやひやで、当日朝も若干降りましたがなんとか行うことができました。

今回は一回目のお手伝いということでサポート役。

稲を刈るの自体は機械でやってくれるのですが、それを田んぼから乾燥機があるところまでもっていくのが大変!

というわけでその運搬役をやっていました。

どれだけITが進化しようとも物理的な輸送はなかなかまだ難しいですね。

そんなわけで一言でいえばものすごい肉体労働で。

そして、そんなバタバタなので写真も撮り忘れてしまいました(-_-;)

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION