BLOG ブログ

設計部ブログ

土鍋

設計部の松岡です。

最近、どんどん寒くなってきました。

このような気候だと暖かいものが恋しくなりますね!

そんな時に、家の近くの食器屋さん閉店セールをしているという情報を入手しました。

まあ、いい物はないだろうと。。。

そう思っているとちょうどいいものが!!

20201225145808.JPG

土鍋!!

鍋焼きうどんに最適ですね。サイズもちょうどいいサイズ。

20201225153353.jpg

参考に携帯を入れてみました(笑)

値段も半額だったので、つい数個購入しちゃいました。

知らなかったのですが、使うときは、最初は米のとぎ汁で10分以上沸騰させるそうです。

昔から知っているお店でだったので、おまけをもらいました。

天ぷらの下に敷く紙。。。

20201225153423.jpg

ただ、使いきれないほどの業務用の量です。

これはいつ使いきれるか。。。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION