BLOG ブログ

設計部ブログ

初出張!

2012/08/19 by ASANO

この度名古屋の方に仕事のお手伝いという形で出張に行ってきました。

仕事の都合で遠方に出かけるなんてなかなかない機会だったので、期待と不安を抱えながらいざ名古屋。

名古屋の仕事を覚えて東京で仕事をお手伝いするっていうのが目的の二日間でした。

やってる内容はそんなに変わらないけど、細かいところでは違って今まで学んできたことを自分なりに復習できたり、同じ仕事を色んなやり方でやる人がいるんだなぁっていっぱ勉強させてもらいました。

一日目は着いてすぐオフィスに行って遅くまで仕事して二日目は呑んで帰ったので、ちょこちょこおいしいものは食べましたが、観光的なものはゼロでしたね。

出張なんてそんなものでしょうか(苦笑

また行く機会があるかわかりませんが、ぜひ行ってみたいですね。

自分が行くことで誰かの助けになるってのが実感できたのと、それだけ仕事ができるようになったんだ、という自信になった二日間でした。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION