BLOG ブログ

社長ブログ

人は見かけによらず。

今日は4年に1度の閏年です

しかも大雪になりました

子供のころは雪を見ると大喜びでしたが、今は仕事に遅延が出るので憂鬱です

本日は、タイトルにもある<人は見かけによらない>話をしようと思います。

先日、近くの某回転ずし屋さんに行きました。

おひとり様だったのでカウンターに案内されたのですが、隣には怖そうな方が座っていました

店員のお姉さんも沢山席が空いてるのになぜ、なぜここなんだ

隣だったので緊張して(自分はかなりビビりです)大好きな御寿司の味も分からない

となりの人が注文をしました・・・御寿司を握る人も緊張している様子・・・

私も固唾を飲んでそのやり取りを見守りました。

つぎの瞬間・・・・・・・・・・・・・・・

サーモン・・・さび抜きで、まぐろ・・・さび抜きで

握る人の眉がピクリと動きました。

きっと、こう思ったのでしょう。

あ・・・辛いの駄目なんだ

そして〆にはコーン

そのやり取りを聞いていて、なぜかその怖そうな人に親しみを覚えました

(注)この文章はかなりの主観が入っていますので御了承下さい)

人はまず、見た目から入る人がほとんどだと思います

しかし、多角的にみると違った一面が見れたりします

勇気を持って、もう一歩踏み込んでみるとその人の

新たな一面が見え、その人の価値観も手伝って自分の世界も広がるかもしれません

人と仲良くなるときは自分から積極的に!!

良く、友達に良い出会いが無いなんて言われますが

出会いは来るものではなく、自分でつかむ物だと私は勝手に思っています

もうすぐ、新年度ですが今年は沢山の知識が雪のように積もり、

みんなが沢山((うるう ))年になればいいですね

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION