BLOG ブログ

社長ブログ

昨日上野の坐・和民にて

皆さん、こんにちは晴れ

三月も半ばに入り、日に日に暖かくなってきましたね

うちの実家にある梅の木もまだかまだかと眺めておりましたが

あっという間に花開き、間もなく春の予感です

突然ですがここでひとつ質問です。あなたはA・Bどちらのお店に行きたいですか?

A.安いが接客はそこそこのお店。

B.安くて接客が良いお店。

もしBが高くて接客が良いお店であればAの安い方が良いと言う人がいるとは思いますが

今回の場合、ほとんどの人はBを選ぶと思います。

なぜ、こんな話をしたかと言うと

実は昨日、古谷社員と上野のザ・わたみに入りました。

私がお箸を落としてしまったのですが、その状況を見てワタミの方が

すっとお箸を持ってきてくれました。

また、落としたお箸を拾おうとすると、そのままで結構です。

後で私が拾っておきますから

通常の感覚だと

箸を落とす ⇒ 店員さんにお願いする ⇒ 持ってきてもらう。

しばらく話に花を咲かせていると

お店が段々混できました。

今度は席をつめて頂けますか?と店員さんに言われ対応しました。

終電の時間も近づき、会計の時、先程は席を移動頂きありがとうございました。

お礼としてささやかですが適応のクーポンがありますので適応させて頂きます。

ここまで書くと私が何を言いたいかは細かく書きませんが

結果としてこのお店は平日にも関わらずお店も混んでいました

なぜ、ここまで気遣いのサービスを出来るのか

自分達の会社も知らず知らずに仕事だけやってればと言うAにならないよう

あの会社ならと選んで頂けるBになる努力をしていかなければなりませんね

坐和民 上野店 お勧めです

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION