BLOG ブログ

社長ブログ

少数派のメリットとは・・・

皆様、おはようございます

ブログも回数を重ねるごとにだんだん慣れてきました・・・・が

1つ1つが長いですよね

なかなか書き始めると止まらなくなってしまいます

共栄通信では今月の3月21日より、時差出勤を試験的に始めました

時差出勤とフレックスは似て異なるものですが

長くなるのでここでは説明は控えます

なぜ、この制度を始めたかと言いますと、

ただ単に誰が8:00~17:00勤務って決めたんだ

誰がお昼は12:00からって決めたんだと思ったからです。

たぶん、私はひねくれ者なんだと思います

法律を調べると何処にもそんなことは書いてないんですね

だったら、みんなが仕事する前に行動し、みんながお昼を食べる前に食べれば

混みあう前に行動出来、効率があがるんでは?と試験的に導入してみました

本採用になるかはまたあとで報告致しますね

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION