BLOG ブログ

社長ブログ

小さな幸せの見つけ方

お疲れ様です。暑い日が続きますが皆様は夏バテ等大丈夫でしょうか。

私は毎日元気にしております。

先日、ふと空を見上げると会社の倉庫にツバメが巣を作っておりました。

巣の中には4匹の子ツバメ。

そして無事に成長してほしいなぁと陰からひそかに見守っておりましたが

親ツバメと4匹の子ツバメは本日無事に空へと飛び立っていきました。

と思ったら、まだ飛び立っていませんでした

飛び立って2~3日間は事務所の周りを子供たちと一緒に飛ぶ練習するんですね

教習所で言う、路上教習ってやつです。

ただ、私にはここで生活させてくれてありがとう、おかげさまで飛べるようになりましたと

言っているように見えました。

たぶん、ツバメたちの旋回はお礼をする為に事務所の周りを飛んでいたのではなく

本当に飛ぶ練習をしていたのだと思います。

しかし、私の頭の中ではお礼をされていると解釈し、ちょっぴり幸せな気分を味わえました。

ちなみに4匹の4は読み方を変えると し = 死で    縁起が悪いと考える人もいると思いますが

私は4匹 = し = し①あ②わ③せ④

しあわせという言葉は4文字 

四は しあわせのし で私は4という数字は好きです

時に、自分の都合のいいように解釈する事は、小さな幸せを見つける良い方法なのかもしれません。

来年も無事戻ってこいよわーい

それまで、部屋は空けておくからわーい

色々考えていたらお腹がすいてきました。

今日はラーメン

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION