BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 春の陣 2回目 2019

設計部の石田です。

某日、中村社員と管理釣り場でヘラ釣りをしてきました。

場所は埼玉県の「つり処椎の木湖」という場所。

400人以上を収容可能で、大型のヘラも釣れるというかなりの良釣り場です。 20190423223506.jpeg 広いです。 そして椎の木湖の最大の特徴と言えば 20190423223758.jpeg 各釣座に自動計量器が付いています。(写真左側緑色の機械)

釣ったヘラを上部の網に入れると、自動で重量を量り、釣った数やその日最大の重量を記録します。

記録されたデータは釣り場事務所に送信され、最後に紙で記録を貰えます。

この日はそれほど混んでいなく、さっと会計し釣りの準備ができました。

しかし前日までがとても寒く、魚が動いているか心配・・・ だったのだが周りでちょこちょこ釣り上げるのを見て安心。

しかし、ウキは動くものの、スレが多いです。 他のお客が少ないのか魚が結構よってきているのかぁ・・・と思ったところでしっかりしたアタリ! 20190423223738.jpeg 1024gでした。

ちなみに椎の木湖最大記録は3365gだそうです。でかすぎ!!

その後も釣れなかったり、スレだったり、釣れたり。

中村社員は私の倍ぐらいは釣れている様子でした。

最終的に釣れた数は・・・割愛させていただきます。

さほど多く釣れませんでした・・・

ちなみにその日最大の合計重量と枚数は100kg超の100枚超でした。

たぶん、常連さんでしょう、すごすぎます!

個人的に自動計量器があるのは便利で面白いので、また機会があれば行きたいです。

※写真の掲載につきましては管理釣り場に許可を頂いております

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION