BLOG ブログ

設計部ブログ

釣り人!

2017/04/02 by ISHIDA

設計部の石田です。

前回同様、今回も中村社員とヘラブナ釣りに行きました。
場所は千葉県のとある場所です。
20170402ISHIDA01.jpg
天気は少し曇り空。
釣りの準備をし、朝8時くらいからスタートしました。
20170402ISHIDA02.jpeg
今日は前回のリベンジ!!と意気込んでいましたが、うまくいかず。
ウキが沈んだりハリの先にウロコがついてきたりと魚はいるがなかなか食いついてくれません。
川の水が冷たかったので魚が動いていない様です。
対岸にも何人かヘラ釣りの人がいましたが釣れている様子もありません。
日が昇り暖かくなるのを待ちながら餌を振り込み続けます。
そうこうしているうちにいつの間にかお昼の時間に。
午前の部は、何も釣れませんでした。
今日もまた一日オデコになるのか・・・不安が募ります。
午後に入り、曇り空から太陽が出て日差しが強くなってきました。
これで多少は水温が高くなるかな?っと思っていた時に、

ウキが沈みました。
すぐさま引き上げる!
次の瞬間、手には魚の重みが!!
久しぶりの釣り上げは重く感じました。
じっくりと引き上げていき・・・
無事、釣り上げしました。
20170402ISHIDA03.jpeg
大きさは34cm。
今年初の魚はマブナでした。

ちなみに対岸の人も私と同じタイミングでヘラを釣っていました。
大きさはなんと42cm。で・・・・でかい!!

そして、私が釣った事により中村社員の心がさらに燃え上がります。
しかし、太陽が雲に隠れたり出たりの繰り返しでなかなか暖かくなりません。
私のほうもマブナを釣ったあとはまったくウキに反応がありませんでした。

そしてついに終了の時間が。

結果は私のマブナ1枚だけの結果となりました。

中村社員はここ最近オデコが多く、悔しくてやる気がすごい出てるとコメントしていました。
私も今回はヘラは釣れていないので残念な思いがあります。

というわけで来週も釣りに行く予定です。
なのでブログもヘラ釣りの内容になる予定です(笑)

3週連続で釣りの記事になってしまいそうですが、来週はヘラを釣り上げる予定ですので乞うご期待願います!!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION