BLOG ブログ

設計部ブログ

農作業!

2017/05/07 by ISHIDA

設計部の石田です。

皆様、ゴールデンウィークはどうでしたか?
旅行をしたり、家でゆっくりしたりと様々だと思います。
私はというと、二日間ですが実家の農作業を手伝いました。
今の時期はズバリ、米の田植えです。
20170507ISHIDA01.jpg
ちょうど三年前にも「田植え!」という記事で掲載しました。
作業内容は特に変わらず・・・
前の記事では書かれていませんでしたが、田植え中は水田内のトンボ掛けがあります。
田植機が水田の端で方向転換したときに車輪あとが残るので平らにするのですが、
これもなかなか重労働で体に負荷がかかります。

とても疲れましたが、農作業した晩のビールは美味しかったです。

久しぶりに手伝いに行ったので親も喜んでくれました。
ありがとう、の言葉をいただくとやはり気持ちがよいものです。
また余裕があれば手伝いにいこうと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION