BLOG ブログ

設計部ブログ

とんかつ!

2017/08/20 by ISHIDA

設計部の石田です。

先日、池袋駅近くのトンカツ専門店に行ってきました。
その名は「とんかつは飲み物」!すごい名前です。
今年の8月1日にグランドオープンして、行列ができるほど。
あの「カレーは飲み物」と同系列店でもあります。

お店に到着すると8名ぐらいの行列。
これぐらいならすぐ入れるかな・・・と思っていましたがトンカツは揚げるのにも食べるのにも時間がかかるのでなかなか入れず・・・
30分ほどで入れました。
食券を買って注文します。
今回私が選んだのは「漢のミルフィーユ定食」!
どんなものかというと
20170820ISHIDA01.jpg

20170820ISHIDA02.jpg

怒濤のカツ3枚重ね!!
「濃厚とんかつ」「淡麗とんかつ」「サーロイン牛かつ」の3つのカツが堪能できる欲張りな定食です。
カツだけで360g以上あるのでかなりのボリューム!

それと無料で10種類あるお惣菜を3種類選ぶ事ができます。
私は「ポテトサラダ」「山形だしの豆腐」「もやしナムル」を選びました。

ご飯は大・中・小から選択できます。
私は中(200g)にしました。
ご飯のおかわりは無料ですので、足りなくなっても安心ですね。

カツはどれもジューシーでおいしい!!
・・・が後半になってくるとやはり量がキツい。
それでもどうにか完食!満足感が半端ないです。

胃袋に自身がある方は是非「漢のミルフィーユ定食」を注文してみてください!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION