BLOG ブログ

設計部ブログ

初現調!!

2017/12/13 by KAGOHARA

 

設計部の篭原です。

 

先日、初の現場調査に行ってきました。

天候は晴れ、場所は小田原方面です。

 20171213KAGOHARA1.jpg

 

小田原に到着した時間が11時頃でしたので、

少し早めにお昼をいただくことにしました。

小田原といえば海に面した城下町!

ということで、お昼は海鮮丼に決定しました。

お店は海鮮丼屋『海舟』です。 

20171213KAGOHARA6.jpg

 

メニューはどれもおいしそうでしたが、

古谷社員と共に『本日の地魚3種盛り丼』と『あおさの味噌汁』を注文しました。

ちなみに、当日の地魚は以下のラインナップとなっております。 

20171213KAGOHARA7.jpg

 

待つこと数分、海鮮丼とあおさの味噌汁が来ました!

20171213KAGOHARA2.jpg

 

  20171213KAGOHARA3.jpg

すごくおいしそうですね!

さっそく海鮮丼からいただくことにします。

わさび醤油をかけ・・・まずはメジマグロから・・・

 20171213KAGOHARA4.jpg

うまい!

カツオのような食感で、脂も適度にのっており、口の中においしさが広がっていきます!

 

続いてイナダを・・・これもうまい!!

こちらは少し歯ごたえがあり、メジマグロとは違い、少しあっさりしている感じです!

 

最後にニベ・・・これもうまい!!!

食感などは少し覚えていませんが、うまかったのは覚えています・・・。

 

そして、箸休めにあおさの味噌汁をズズズ・・・!!

あっさりとしていて、味噌とあおさが絶妙でとてもおいしいです!

 

あっという間に完食いたしました!

やっぱりおいしいものを食べると元気が出ますね。

 

それと、小田原といえば名古屋でおなじみの『ういろう』が有名のようです!

20171213KAGOHARA5.jpg

 皆さんも小田原へ行った際には海鮮丼を是非!!

 

追伸:午後の現調は無事に終了いたしました。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION