BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 春の陣 1回目

2018/03/21 by ISHIDA

設計部の石田です。

今年も行ってきました、ヘラ釣り!!
中村社員と茨城県の某所へ・・・
20180321102328.JPG
この日は8時頃からスタート。
冷たい風が体に突き刺さります。
前日までは暖かい陽気だったのに・・・

気温も低いせいか、魚も動いていない様子。
アタリがまったくきません。

あまりにも反応がないので休憩としてお菓子をモグモグ。

その後もアタリがなく昼食へ・・・

午後からは気温も上がり魚も水面を飛び始め、いよいよ期待ができそう!

何回か餌を投げていると、私の竿に大きなアタリが!!
すぐさま竿をあげます。
あ、あがらない!?
魚が動き回るので片手では釣り上げられず・・・
中村社員にサポートをしていただき無事釣り上げました。
20180321102408.JPG
なんと53cmの鯉!
竿が折れそうなぐらい曲がるわけです。
目当てのヘラではありませんでしたが、大きいのが釣れたのでガッツポーズ。

この調子でヘラを釣るぞ!と意気込んでいたところ、
今度は中村社員の竿がしなります。
20180321102441.jpg
真ブナでした。
お腹がふくれて大きい!

そしてまた、中村社員が釣り上げる。
私の竿は反応無し・・・
20180321102516.JPG
きました、ヘラ!
しかも40cm近い大きさでお腹もふくれている!
文句なしの大物。
20180321102533.JPG
すごい迫力。

うらやましいです。

その後、アタリらしい動きはあったのですがあわせられず・・・
暗くなってきたところで終了。

今回私はヘラを釣り上げられなかったのでまた挑戦したいと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION