BLOG ブログ

設計部ブログ

初めてのオーケストラコンサート

こんにちは設計部の片山です。

先日オーケストラコンサートに初めて行ってきました!とは言ってもお堅いコンサートではなく、

みんな大好きジブリのオーケストラコンサートです。

20180413112501.jpeg

私はジブリが好きでよくDVDを見ます。ちなみに一番好きな作品は『もののけ姫』です。

今回のコンサートは以前から行ってみたかったコンサートでついに行くことが出来ました。

場所は府中の森芸術劇場。

 20180413112213.jpeg

会場の雰囲気などをお伝えしたかったのですが会場内の写真撮影や動画撮影等が禁止の為写真がありません(;_;)

ただとても良いコンサートでした!!

となりのトトロの曲でお馴染み『風の通り道』の演奏前には、サツキとメイのお母さん役(ナウシカの声もやられてます)である

声優の島本須美さんが、トトロ終盤のある病院のシーンを再現し、鳥肌どころか涙ぐんでしまいました。

ちなみに30代から40代のお客さんは終始泣いてる人もいるくらいで、それほど全体を通して楽しく、また感動しました。

今回のコンサートを鑑賞したことにより、次なる目標が出来ました。

あのジブリ音楽を多数手掛ける久石 譲さんのコンサートに行くことです!!

いつになるか分かりませんが行った時には設計部ブログで報告したいと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION