BLOG ブログ

設計部ブログ

スモールマウスバス!

設計部の松岡です。

お祭りシーズンに入り忙しくなってきましたが、1日だけ釣りに行けました。

今回は茨城県。

2時半という早い時間に出発し、4時半にスタートしました。

前回はボートですが、今回は陸っぱりでのつりのため、ゆっくり歩きながら投げてい釣りです。

朝4時半という早い時間でしたが、もう先客が何名も。。

また、雰囲気の良い公園なので、ウォーキングされている方もたくさんいました。

今回の釣果はどうなるでしょうか。。。

皆それぞれの場所をさがしいつも通り、投げて行きました。

私は今まではルアーでしたが、今回は釣ることを優先し、ワームを投入(笑)

何か所か移動をしながら釣っていくと。。。

なんと、一番最初にヒット!!

かなりの引きにびっくりしながらもどうにか、あげることが出来ました。

釣り上げたのは初めてのスモールマウスバス!通常のバスよりも弾きが強いとは聞いてましたが、相当なものでした。

サイズは、なんと39cm!自己記録更新しました。

釣りあげた後は、手の震えが止まりませんでした。

その後も続けていきましたが、午前中はこの1匹。

昼食前に、某釣具屋さんにて情報を収集し、午後は場所を変更し野池へ。

午後も続けましたが、残念なことにバスの釣果はなし。。。

本日は1匹の釣果で14時に終了。日曜のため、早めにあがりました。

陸っぱり初体験で1匹の釣果をあげられましたが、次回はもう少しあげたいです。

ボートなしで、結構な距離を歩いたと思うので、健康にも財布にも優しい釣りでした。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION