BLOG ブログ

設計部ブログ

人生日々勉強

こんばんは、設計部の浅野です。

今回は少しお堅いお話。

以前当ホームページにも紹介させていただいた建設業経理士という資格についてです。

前回ようやく2級に合格し、今回は1級に挑戦します。

2級は相当苦労して獲得した分、喜びは大きかったですが。

いざまた次の挑戦!となると正直気が重いです。ですが少しずつやっていこうと思います。

20180707221201.jpg

勉強のモチベーションの維持は人によってそれぞれだと思いますが、私の場合はまずこちらへ書くことで自分を追い込みます笑

あとは前回同様少しずつ眺めていって、「勉強」というよりは覚えることの楽しさや悔しさで前に進んでいく感じですかね。

学生時代と違って仕事をしながらの勉強はなかなか大変ですが・・・必ず身になると信じて頑張ります。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION