BLOG ブログ

設計部ブログ

フェス!

設計部の石田です。

最近、暑さがよりいっそう強くなって夏らしくなってきました。

そんな暑いときに、知り合いの方のお誘いで「酒屋角打ちフェス」というのに行ってきました。
様々な酒屋が出店しており、日本酒やスパークリングワインなどが飲み歩けます。
場所は上野恩賜公園・竹の台広場、今年の1月にも行われたようです。

会場の中は、お酒のブースが中央に集まっており、外周に食べ物のブースが並んでいます。
中央ブースのお酒を飲むにはチケットとフェスグラスのセットを購入します。
お酒ごとにチケットの枚数が決められているので、ブースのスタッフに枚数分のチケットとグラスを渡してお酒を入れてもらいます。
グラスは都度洗浄してもらえるので味が混ざる心配もありません。

外周の食べ物のブースは、現金で支払います。

ちなみに時間は午前10時から午後6時までです。
お昼からお酒を飲めるなんて贅沢ですね!
私が行った日はカンカン照り!!
暑い中みんなで飲むお酒は格別!!

以下、フェスの様子と私が飲んだお酒を掲載します。
20180721190024.JPG
20180721190051.JPG
フェス限定のグラスです。
20180721190118.JPG
20180721190138.JPG
20180721190203.JPG
最初の1杯目。
最終日だからなのか、チケットの交換枚数が少ないですね。
20180721190221.JPG
コースターをいただきました!
20180721190234.JPG
日本酒です。フェスのチラシで大きく掲載されていたのでインパクトが強かったです。
20180721190249.JPG
上野なのでパンダの柄がグラスに・・・
20180721190320.JPG
20180721190337.JPG
リンゴのお酒です。
20180721190353.JPG
20180721190411.JPG
茨城の日本酒です。
20180721190427.JPG
ペールエールを飲みました。
すっきりしてて飲みやすい!
写真であるヴァイツェン以外にも2種類あるとスタッフが言っていたので
今度飲んでみようと思います。
20180721190444.JPG
最後は外周ブースで通常販売されていたビールの飲み比べセット。
20180721190500.JPG
小カップ4つで1000円でした。
ブルーライチはいまいちでした。(飲み仲間からも不評でした)
その他のビールはおいしい!
特にモカブラウンは濃くて好みでした。

中央ブース付近に立ち飲みと座り飲みができるスペースがあり、テントも立っていたので、ある程度暑さは凌げましたがそれでも滝のように汗がでます。
アルコールだけでなく水もこまめに飲みました。

とても楽しめた1日でした。
また来年の1月に開催するようであれば行きたいです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION