BLOG ブログ

設計部ブログ

夏バテ防止

お疲れ様です。設計部の篭原です。

まだまだ暑い日が続くこの季節…
夏バテ防止にはやっぱり鰻ですね!

そこで、今回は高田馬場にある鰻専門店『愛川』に行ってきました。
このお店では、なんと鰻の焼き方を関東風と関西風から選ぶことができます。
簡単に言いますと、関東風は蒸して関西風は蒸さずに焼くといった感じです。

関東では関西風を食べる機会もあまりないので、関西風にしました!

20180823014221.JPG

20180823014740.JPG

いやぁ、うまい!
焼いているので、皮はパリッとしていて身はふっくら…タレがかかったご飯もまたおいしく、タレだけでもおかわりができそうです!

最後に関西風を食べたのは京都の錦市場にある『味彩のと与』で、1年以上も前でしたので、パリふわの食感はすごくおいしかったです!

また、今回は鰻重だけではなく、鰻串もいただきました!
注文をしたのは、レバー と ひれ です。

20180823014418.JPG

こちらもまた臭みもなく、とてもおいしかったです。

みなさんも、関西風の鰻を食べてみてはいかがでしょうか。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION