BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 夏の陣 3回目

毎年恒例となっている、夏の西湖ヘラ釣り。
前回に一日目引き続き。
今回は二日目の様子をお送り致します。

二日目は4時半頃起床。
宿泊した「釣宿 青木ヶ原」で朝食をとります。
20180908100944.jpg
結構ボリュームがあります。
夕食といい、たくさん食べられるので
「釣宿 青木ヶ原」に感謝。

ささっと朝食を済ませたら、ボートをこいで、釣り場へ。

ボートを固定、竿や仕掛けを準備して、釣りのスタート!

この日の釣果は好調。
周りの方々はポツポツとヘラを釣り上げています。

そんな中、私と中村社員は2時間ほど釣れず・・・

今日も駄目かな、と考えていたところにアタリが来ました。

すかさず竿を立てます。
大きくしなる竿。

無事、ヘラを釣り上げました。
やっと一枚・・・!

その後、さらに一枚釣る私。
順調!・・・と思っていたところでまたアタリが。
竿を上げると、結構強い引き!
どんな大物かと一生懸命引き上げていくと・・・

スレでした。どおりで変なひきの強さ。

スレでがっかりしている間にも、またアタリが来ました。
またこれも引きが強い!
またスレなのか?っと思いつつ、上げてみると・・・
20180908101033.JPG
ちゃんと餌を食べていました。
結構大きいです。

その後、またさらに一枚釣る私。
この時正午前だったのですが、天気が結構崩れてきました。
小雨が降ります。

雨嫌だなーっと思いつつ、餌をうっていると、またアタリが。
きた!っと思って上げてみると、すごく軽い!?
20180908101051.JPG
なんとバスが釣れました。
小さいです。

崩れていた天気がひどくなり、雷が鳴りました。
こうなると安全のため強制的に終了、ボートを戻しに行きます。

今回の釣果は4枚と、微妙な結果に・・・

次こそは・・・!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION