BLOG ブログ

設計部ブログ

オリジナルズ釣り大会

設計部古谷です。
4月20日にオリジナルズさんの釣り大会に行って参りました。
20190429082711.jpg
ORIGINALZ(オリジナルズ)さんは国道6号沿いにお店を構え鈑金・塗装、新車・中古車販売、車検、整備など
自動車業務全般こなせる頼れる車屋さんです。

私の高校の友人の田中君が勤めていて縁があり、前回大会から出場させていただいておりました。
前回大会も千葉県亀山ダムで相棒の田中君が開始早々に1匹をキャッチしましたが私の方はブラックバスらしいバイトはもらいつつもNFで終了しました。
前回大会の様子はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=L7RhR9H0FiE&feature=share

20190429082928.JPG
今回の釣り大会は協賛会社がたくさんあることもあり商品が沢山!
共栄通信工業からもジュースと汗拭きシートとKTK Tシャツを出させていただきました。

今回もチーム戦で同船者の田中君に迷惑をかけたくないと思い、いつもは水面上の釣り(トップウォーター)しかやりませんが今回はワームで。。。
先日に亀山ダムの釣果情報と傾向を分析し、深場よりシャロー、本湖より笹川、表層中層よりボトムに的を絞り釣りをしました。

久しぶりのワーム釣り・・・。
ピンク色のゲーリーヤマモト4インチカットテールマス針ノーシンカーでオーバーハング際にボトムが落ちるの待ち、ボトムに落ちたらアクション!
予想が的中しなんと2投目にキャッチ!
20190429082519.JPG

その後、同船者の田中君も連続3本キャッチ!(ゲーリーヤマモトのツインテール)

私も追加で1本上げ昼食と休憩をとろうと思い、小さなワンドに停泊させようと思いましたが倒木しており奥に行けない・・・。
せっかくだからと無理やり持ち上げ秘境の地へ。。。
奥に行く前に少し投げてみようと狭いストラクチャーを丁寧に投げるとここでなんと2連続キャッチ!

最終的に田中君が4本、私が3本と満足いく内容でした。
大会の結果ですが惜しくも2位となりましたが一番小さい魚を釣った人に贈られるスモール賞やくじ引きであたった協賛品で沢山頂きました。
20190429084144.jpg

皆様お疲れ様でした。また次回大会楽しみにお待ちしております。
20190429084344.JPG
オリジナルズの皆様ありがとうございました!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION