BLOG ブログ

設計部ブログ

きらり!!

設計部の石田です。

先日、「つくば温泉 喜楽里 別邸」という場所に行ってきました。
20190504181822.jpeg
こちらはスーパー銭湯なのですが、なんと岩盤浴を堪能できるんです。

ちなみにこの温泉、1年前に開業したそうなので、設備も最新!
まず、靴を脱ぎ下駄箱に入れ、備え付けの鍵バンドで施錠します。

その鍵バンドが温泉内での認証キーとなり、施設に入る際はこの鍵バンドを改札にかざします。
20190504182021.jpeg
また、自販機・お食事処・カフェでのお会計を鍵バンドをかざして行います。
温泉を出る際に自動精算機でお会計を一括で支払い、
最後にまた改札で鍵バンドをかざす・・・というシステムが導入されています。

まず、この日は先にマッサージの予約を行い、ひと風呂入りました。
岩盤浴用の服(レンタル)を来て、マッサージ!

足つぼと全身のコースを体験しましたが、足つぼイタイ!のとなんかくすぐったい(笑)
全身マッサージも基本押す力が強いので、イタイ・・・結構ぐりぐりされたかも?
でも終わった後は何となく体が軽く感じました。

次にこの温泉のウリ(だと私は思っています)の岩盤浴へ。
岩盤浴には8つの種類があり、それぞれ効能が違います。
そのうち1つは女性専用ですので男性の方はご注意です。

私はブラックゲルマ、トルマリンでじっくりと汗をかいた後、涼冷洞で体を冷やしました。

汗をかいたのでまたお風呂へ・・・
電気風呂でリラックスして出た後は
お風呂の出入り口近くにある「ここちカフェ」で「チーズドッグ」を注文!
20190504182045.jpeg
モッチモチの記事の中にあるウィンナーは肉汁たっぷりでサイコー!
チーズも美味しいですが、肉とぶつかり合う事なく少し控えめな感じでこれまたベストマッチ!

最後はお食事処「ごはん家 風玄(ふくろ)」で岩盤浴で流した汗分エネルギーを補充!
20190504182111.jpeg
・・・補充し過ぎですかね(笑)

ちなみにせいろの中にあるシュウマイは「美明豚(びめいとん)」とは茨城県で飼育されている豚で
このお食事処ではシュウマイ意外にも色々な料理で使用されています。
またこのシュウマイが大きくてジューシーで食べ応えたっぷり!
肉汁もすごいのですが、甘めの味わいなので胃もたれせずどんどん食べれます。

温泉・マッサージ・岩盤浴・食事を楽しめた一日でした!

※写真の掲載につきましてはお店に許可を頂いております。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION