BLOG ブログ

設計部ブログ

新しくなった神田明神

こんにちは設計部の片山です。

1カ月位前にはなりますが、お祓いとご祈祷をしに神田明神へ行ってきました。

約一年前にも神田明神に来たのですが、その時は境内で工事をしており『改修工事でもしてるんだろう』と、特に気にも留めておりませんでした。

しかし今回行ってみるとなんとビックリ!境内にとても綺麗な建物ができており、さらに!オシャレなカフェとお土産売り場までできていました!!

しかもその日は秋葉原が近いこともあるからか、新しくなった建物内のホールでアニメソングのライブをしていたのでコスプレをした方々がちらほら…。

最近は神社にお休み処としてきれいなカフェが出来たりするのはよくありますが、まさかライブまでとは(;゚Д゚)!

ちなみにその建物では私の好きなジブリの展覧会も行われるなど(5月12日で終了)色々なことが行われているようです。

最初は違和感満載でしたが、境内で過ごす時間が経つにつれて伝統と歴史に現代の文化がうまく融合したとてもおもしろく、また素晴らしい神社だと

改めて感じることができました。

20190525125252.JPG

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION