BLOG ブログ

設計部ブログ

ミドリムシ

お疲れ様です。設計部の篭原です。

今回は東大の方に行ってきました!
ここに来たらこのラーメン・・・ということで、ゆきラーメン山手の「みどりラーメン」を食べてきました!

20190706193321.jpg

このラーメンにはミドリムシがどっさりと入っており、色も緑になっております・・・。
ミドリムシという名前だと「え」ってなる人もいるかもしれないので、ユーグレナと言い換えます。
ユーグレナなんて小学生時代に理科の教科書でみたくらいですね。

さっそく来たラーメンにはレンゲにも粉末状のミド・・・ユーグレナが乗っていました!

20190706192943.jpg

まずはスープを・・・美味い!
ユーグレナの味(どんな味?)を想像していましたが、オリーブオイルとハーブで味付けされており、イタリアンといった感じです。
麺もツルツルでスープパスタみたいで、チャーシューは少しレアで厚みがあり、食べ応えありました!
ごちそうさまでした!

ユーグレナは体にもいいとのことで、皆さんも東大近くに来た際にはぜひ食べてみてください!
普通のラーメンも美味しそうでしたので、また食べに来たいです!

※写真の掲載につきましてはお店に許可を頂いております。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION