BLOG ブログ

設計部ブログ

アンテナショップ

こんばんは、設計部の浅野です。

先日アンテナショップと呼ばれる地方の土産物が売ってるお店へ行ってきました。

お店といっても都道府県ごとにそれぞれお店を出していて、中には店内で食べられるところも。

20190816224332.jpg

※写真撮影可能でしたので写真を撮らせていただきました。

ここで食べたかつおのたたきが人生初なんじゃないかってくらい美味しくて。

地方の美味しいものがこんなに身近にあってすぐ食べられるってとてもありがたいことだなぁと感じました。

もちろん現地ならではの良さもあるのですが。

近くを通ることがある場所なので、また寄った際は行ってみようと思います。

ちなみにアンテナショップとは情報の受発信を行う店舗のためアンテナとつくそうです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION