BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 夏の陣 3回目 2019

設計部の石田です。 先日、またまた中村社員と亀山湖へ釣りに行きました。 前回は最後の最後に48cmの大物を中村社員が釣ったので期待大! 私のほうは釣れなかったのでリベンジ。 さて、今回の釣りのポイントは中村社員が選んだところで釣りをする事に。 ボートを借り、ポイントまで漕ぎ、ボートを設置したら竿を出し・・・ と思ったのだが、ハチが周りで数匹飛んでいる!? よくよくボートの設置箇所を見たら小さなハチの巣が・・・ 急いで近くの別の場所でボートを設置。 その間にも中村社員はすでに釣りをはじめてました。 少し出遅れて私も釣りを開始。 のだが、両者とくに何も反応がなく12時に。 ちなみにこの日は気温も高く、もしかして魚も夏バテ? と思いつつも釣りは続行。 しかし、この時期は水面の光の照り返しがキツい! 根気よく餌を打ち続けたものの悲しくもウキはそのまま動かず、 ボートの返却時間に・・・ リベンジならず! 本当に魚の夏バテなのか、それとも餌の配合やタナとりがハズレていたのか・・・ 釣りは奥深いです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION