BLOG ブログ

設計部ブログ

地域活動

設計部の松岡です。

暑すぎず寒すぎの時期となりましたが、そのような時期には地域活動が増えてきます。。。

まず、最初は御会式。こちらは近所のお寺のお手伝いです。

宗派に関係なく、近所ということでのお手伝いです。

平日に行われたため、最初は多くの団体が遅れての出発ということで、時間内に終わるか心配でした。

時間内に終わらないと、警察より強制的に終了となってしまうためです。。。

しかし、多くの方のご協力により無事時間内に終わることが出来ました。

20191026155738.jpg

そして、その週の週末には地域の運動会。

最初は人数がすくなかったですが、次第に多くなり、最後には大変多くの方がご参加いただけました。

20191026160206.jpg

逆光で分かりにくいのですが、最後の競技メジシンボール!

私の地域ではこの競技が一番盛り上がるため、リレーでなくこの競技が最後の競技です。

ほぼ、全員参加になるため大変盛り上がります。

20191026160218.jpg

運動会も大きなケガもなく、無事終わることが出来ました。

ただ楽しむのでなく、この行事を通して地域の絆が深まればよいと思います。

今年も残りがだんだんと少なくなってきましたが、まだまだ行事があるので、お手伝い頑張っていこうと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION