BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 秋の陣 1回目 2019

設計部の石田です。

最近、寒さに拍車がかかってきました。

そして乾燥も・・・ カサカサ肌に注意です。

さて、私は先日中村社員とヘラ釣りに行ってきました。

場所は霞ヶ浦某所。

地元の知り合いから聞いたスポットです。

今回使用した竿は以前紹介した「夢道」。

13尺と15尺を併用できる優れものです。

この日は15尺を選択。

中村社員は17尺(だったはず・・・)でスタート。

最初のほうは魚の動きが感じられなかったのですが、 徐々にウキに反応が。

そしてアタリがきて引き上げてみると・・・ 20191121183233.jpg

小魚。

次のアタリも・・・

小魚。

つれた魚の大半がちっちゃい。

野釣りってこんな感じでしたっけ?

たまに引きが強いのが来たと思ったら

20191121183303.jpg

鯉。

ヘラはどこへ・・・?

ちなみに中村社員はこの日7匹以上の鯉を釣り上げました。

もちろん、小魚もたくさん。

釣れるのはもちろん楽しいですが、 ヘラの顔が見たい・・・!!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION