BLOG ブログ

設計部ブログ

てん!

設計部の石田です。

いきなりですが10月1日は何の日か皆様ご存知でしょうか?

日本酒やネクタイなど、ネット調べると出てきますが私の本命は・・・

天下一品の日!!

ご存知だと思いますが、天下一品はラーメンチェーンのお店。
どろっとしたスープの「こってり味」で有名ですね。

なぜ10月1日が天下一品の日かというと・・・
まあ察するに店名からですよね(笑)

そんな10月1日に天下一品は何をするかというと、
なんとその日にラーメンを注文すると「ラーメン一杯無料券」が貰えるという
太っ腹な一大イベント!

なぜ10月1日のことを11月末に書いているのか、
「情報が遅い!」と感じている方もいるのかもしれません。

それは無料券を見ていただけるとわかります。
20191130173848.jpg
そう、今日までなんです。

行くしかねぇぇぇぇぇ!!!

というわけで行ってきました。
20191130173912.jpg
危なかったです、うっかり無料券の存在を忘れたまま2ヶ月過ごしてました。

ちなみに無料券は並ラーメンだけでなく、チャーシューメンなどのトッピングが追加された
ラーメンでも使用可能です。
その時は並ラーメン分の料金がマイナスされ、差額を払うシステムとなっています。

今回私はチャーシュー味玉ラーメン(屋台味)と黒ウーロン茶をいただきました。
屋台味はこってりとあっさりを合わせた味わい。
お店によっては「こっさり」と呼ぶんだとか。

さて、気になる金額ですが
1210円かかるところが420円に。
お得!

来年も10月1日は天下一品に行きます!
皆様もいかがでしょうか?

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION