BLOG ブログ

設計部ブログ

昨年末から

設計部の松岡です。

年を明け急に寒くなってきましたが、年末年始と色々な行事に参加、お手伝いをしたので少し紹介していきたいと思います。

①夜警

地域の方と地元の町会の夜警を行いました。

夜警は多くの子供達と一緒に元気に「火の用心」声掛けをして回ります。

最初は寒いのですが、声を出しながら歩いていると身体も暖かくなってきます。

また、回っている途中に「ご苦労様」と言われると心も温かくなってきます!

20200125160229.jpg

②除夜の鐘

こちらは例年やっている、近所のお寺の除夜の鐘の手伝いです。

20200125160251.jpg

今年は風が大変強かったため、過去最高の寒さでした。

防寒はしっかりしたのですが、足からしっかりと冷えてきました(笑)

そんな寒さの中、例年と同じくらい人が来たのにはびっくりしました!

おそらく700~800名。。。すごい人でした。

写真は始まる前のため、人は少ないです。

20200125160310.jpg

③初日の出

地元の先輩とバイクでちょっと遠くの公園まで、初日の出を見に行きました!

ただ、見に行く前にアクシデントが。。

バイクが家からすぐのところで止まってしまいました(笑)

何とか、違うバイクで行くことが出来たのですが、原付に毛が生えたくらいのスクーターだったので、かなりついて行くのが大変でした(笑)

目的の初日の出は、曇りでしたが、木の間からでしたが少し見ることが出来ました。

20200125160323.jpg

年末年始はゆっくりと思っていましたが、なんだかんだ手伝いなどであっという間に今日になってしまってます(笑)

また、1月も色々と行事があるので、またブログでアップしていきたいと思います!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION