BLOG ブログ

設計部ブログ

高輪!

設計部の石田です。

先日、3月14日に開業した高輪ゲートウェイ駅に行ってみました。

開業から数日たってから行ったので人もそんなにいないのかな〜と思っていたら、
結構な人でにぎわっている!

AI を使ったナビゲーターも話題になっていたので、使用している方も多い感じでした。

さて、話題と言えば本駅内の店舗も無人AI 決済を導入していたりと
なかなか興味をそそられたので行こうとしたら・・・

3月23日からでした。
しっかり調べておけば良かったです。

エキナカになければ駅の外で・・・と思ったのですが
駅のすぐ近くはまだまだ工事中。

とりあえず、品川駅から結構近いので歩いてみました。
実際に感じた距離は確かに近いけど、思っていた「すぐ近く」まではなかったような気がします・・・

でも他の駅区間よりかは断然近い!

エキナカの店舗が開業したらまた行きたいです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION