BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 春の陣 1回目 2020

設計部の石田です。

先日、中村社員とヘラ釣りに行きました。
場所はいつもとは違う場所。

いつもの場所は諸事情で入れなかったので、
他の良さげな場所へ・・・

今回の場所はいつものところよりも川幅が狭く、
川底も深くありません。
今の時期は水が澄んでいるおかげか川底も見えます。
そして何と言っても護岸で整備されています!
20200314182358.jpg
釣り台を設置していざ釣り開始!

良いロケーションなので釣りも捗るな〜なんて思ていたら、
想像していなかった敵と対面しました。

それは風でも、川の流れでもなく・・・
20200314182415.jpg
白鳥!?

釣りを開始して20分もしないうちに来ました。
私と中村社員が餌をうっている場所にどんどん近づいてきます。
なんなら・・・
20200314182447.jpg
人に近づきすぎじゃないですかねぇ。
中村社員曰く、「釣り人の餌を狙ってきていて、人になれている」とのこと。
こうなったら白鳥は離れません。

そして・・・
20200314182511.jpg
まさかの二羽目。

これでは釣りは絶望的。
フナはもちろん、魚自体よってきません。
そして、我々のうっていた餌を・・・
20200314182532.jpg
水中に顔をうづめて食べている!

交互に食べていたので、同時に食べないかな〜と中村社員が言っていたら、
20200314182550.png
ナイスシンクロナイズドスイミング!!

・・・じゃなくて!

おっきなヘラブナを見たかった・・・
(結局この日は1時間で釣りを切り上げました)

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION